行動ターゲティング広告(Behavioral Targeting)

行動ターゲティング広告とは、インターネット広告の一つ。
英語名の頭文字をとって「BT広告」ともいう。
インターネットの利用者がどのようなことに対して関心をもっているか、
これまでの閲覧ホームページなどの情報を基に分析し、
それによって個人の好みに合った広告を配信する手法。(Yahoo!辞書)

この行動ターゲティング広告の手法は、今までもmixiに
ASP型広告配信管理サービス「DART for Publishers」を導入したり、
NTTドコモが加入者向けに広告を配信する「メッセージフリー」
など多数ありますが、
2/1よりオーバーチュアとNTTデータが携帯サイト上の
文書を解析して関連する広告を出すサービスを開始しました。

従来のもの:単語が出る回数で決める
新サービス:文章全体で感情を読みとる

3月からブログでも展開予定とのこと。

そういえば「mixi」と「GREE」がドコモ公式SNSサイトとして
デビューしたようですね。

役立った、参考になったと感じた方は、応援お願いします。
↓ポチ×3〜♪
人気blogランキングへ
ブログトップランキング
ランキング広告ドットコム

関連記事
■PPC広告とは?
■オーバーチュアとは?

お知らせ
■大絶賛の嵐!奈落の人生を送っていたパソコンど素人がたった一ヶ月で582万円稼いだ月収500万円の仕組みを作る脅威の構築術!IT短期爆発成功マニュアルves.2■全額返金保障■10大特典■値上げ直前!【2/10全額返金廃止&値上げ】
■重大更新済!【プロが明かす、天下無双のSEO対策バージョン1.1】【2/12サポート版停止】

「初心者でも出来るか?ネットで収入!!」のトップページに戻る
posted by ネット初心者 at 19:04 | Comment(2) | TrackBack(1) | 用語集
この記事へのコメント
ライブドアブログのアフィリエイトで月収300万円のブログを運営しています田中と申します。"まぐまぐで、恋愛部門の殿堂入りしている購読者2万名『恋愛プロフェッショナルの究極の恋愛術指南』のメルマガを発行しています。リンクモストとのご仲介で、リンク集のところにリンクさせていただきました。当方のリンク登録完了後にご連絡を頂ければ、幸いです。これからも、よろしくお願いします。
Posted by 田中  at 2007年02月17日 21:50
はじめまして!

ランキングよりお邪魔しました、タクヤ@現役国立大学生といいます☆

ネット初心者とは思えない情報の量と質ですね!
勉強になります(^^)

応援クリック!
また来ます☆
Posted by タクヤ@現役国立大学生 at 2007年02月17日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

お小遣いサイト 裏わざを使えば即5万円が!
Excerpt: 手軽に始められるお小遣いサイトですが、裏わざを使えば数時間で5万円稼ぐことが出来るってしていますか?頑張れば10万円も夢じゃないんです!私もやってます。
Weblog: mixi(ミクシィー)で稼ぐ!情報商材アフィリエイトで稼ぐ!
Tracked: 2007-02-15 23:19
×

